タイムマシン

140字じゃ足りない部分を好きなだけ

2015-01-01から1年間の記事一覧

田口くんに突き付けられた事実

その日はバイトで、ベストアーティストをリアルタイムで見れていなかった。けど休憩がてらちょくちょくTLを覗き、楽しげな雰囲気に「早く帰って見たいなあ。私もこの中に入りたいなあ」なんて思っていた。しかし、いざバイトが終わって、電車の中でもう一度T…

もっと早く好きになりたかった

ジャニヲタになり約1年。度々、タイトルのように「もっと早くNEWSを好きになりたかった」と思うことがある。はてなブログで同じようなことを書かれている記事をいくつか読んだことがあるので、こう思う人は結構いるのかなあと考えている。 どうしようもない…

NEWSに歌ってほしい歌

ちらちら、「○○(グループや個人)に歌ってほしい歌」という記事を見かけて、読み、「確かにー!この歌似合ってる!ほんまに歌ってくれへんかな」と思っていました。そして私もやりたくなり、グループと個人それぞれ2曲ずつ考えてみました。お暇でしたら読ん…

NEWSを好きになって変わったこと

約20年間全くと言っていいほどNEWSおよびジャニーズに興味がなかった私が、2014年秋ごろにNEWSにハマってから変化したことについて書いていきます!というのも、数ヵ月前まで“当たり前じゃなかったこと”が“当たり前なこと”になってるのに、私はあまりにも自…

2015.6.30「KちゃんNEWS」文字起こし!

なんと2週間前のを文字起こしです!笑 いいんですいいんです自分用として書いていきます!(開き直り) まあ、でも1人でも1回でもいいからKちゃんNEWS聞いてみてほしいな、とひそかに思いながら書いてます。笑 こ「」→小山さん て「」→手越さん ま「」→増田…

2015.6.24「テゴマスのらじお」文字起こし!

いやーちょっと、文字起こしにハマったというか、なんかこう…なんも考えずひたすら聞いて打つっていうこの感じ、無心になれていいんですよね(笑)大丈夫かな私、無心になりたいのか。疲れてるのかな(笑) でもでも!省いたり、雑だったりしますがとりあえず起…

2015.6.23「KちゃんNEWS」文字起こし!

4人揃ってのKちゃんNEWSが面白すぎたので軽い気持ちで、よし!文字起こししてみよう!って始めたのですが…難しすぎた。基本的にこの回は皆さん笑いながら喋ってるし、誰かが喋ってるのとかお構いなしで被せて喋るし、文字起こししにくいったらありゃしない!…

NEWS LIVE TOUR 2015 White の(遅すぎる)感想

これ、ドームではなく5/2の大阪公演の感想です(笑)おっそ!1か月以上経っちゃったし、ライブ中メモを取らなかったのでもうぼやっぼやの記憶ですが、私にとって初めてのジャニーズのコンサートだったので残しておきたいのです。セトリと共に記憶を呼び覚まし…

あの方のあの事件。

純白魂(大阪公演)のレポ、シゲアキ先生初の短編集の感想、増田さんの好きなとこ、最近読んだフジファブリックについての素敵な記事のこと、10000字インタビューのこと、テゴマスの青春DVDの感想、とかいっぱい書きたいことあるのに、あの方がまた週刊誌に載…

「組織活動」の観点から見るNEWS

なんか少しばかり堅い感じのタイトルですが、大学でほんのちょっとだけ、まじでかるーく話を聞いただけの「組織論」とか「リーダー論」をNEWSに当てはめて考えると面白いなぁと思ったので書いてみます。専攻は全く違う分野なので間違いなど満載かもしれませ…

妹から始まり、私も母も父もNEWSファンになった話③

まさかの3回目。必ず終わらせます(笑) 1回目と2回目はこちら。妹から始まり、私も母も父もNEWSファンになった話① - タイムマシンnews-rin123.hatenablog.com 妹から始まり、私も母も父もNEWSファンになった話② - タイムマシンnews-rin123.hatenablog.com 1回…

妹から始まり、私も母も父もNEWSファンになった話②

さて2回目です。今回で終われるのでしょうか(笑) ちなみにこちらが、1回目です。妹から始まり、私も母も父もNEWSファンになった話① - タイムマシンnews-rin123.hatenablog.com 前回は妹の影響で、というより戦略で私がNEWSファンになったところまで書いた。…

妹から始まり、私も母も父もNEWSファンになった話①

自己紹介のすぐあとの記事にも関わらず、長くなりそうなので複数回に分けようと思います。全何回になるのか分からないですが、見切り発車でいってみます!笑 まず最初に断っておきたいのが、ここで言う“ファン”には大きな幅があるということだ。父は自らNEWS…

はじめまして!

はじめまして!自分の好きなことを好きなだけ書く、自己満足でしかないブログですが、一応誰かに読んでもらえるかもしれないという体で、まずは簡単な自己紹介を。関西在住の大学生です。妹の布教によりNEWSが好きになり、(テゴマスも好きです)今では妹に呆…