タイムマシン

140字じゃ足りない部分を好きなだけ

もっと早く好きになりたかった

ジャニヲタになり約1年。度々、タイトルのように「もっと早くNEWSを好きになりたかった」と思うことがある。はてなブログで同じようなことを書かれている記事をいくつか読んだことがあるので、こう思う人は結構いるのかなあと考えている。

 

どうしようもないことだと分かっているし、ジャニヲタとしての年数が長いことがすべてだとは思っていない。でも、ことあるごとに「もっと早く…」と思ってしまう。

NEWSの人数が減ったこと、再始動したこと、また人数が減ったこと、再始動が危ぶまれたこと、ラジオで4人体制での再始動を発表したこと、美恋魂*1で色んな感情が入り混じった、けれども美しく強さを感じさせる表情で4人が登場したこと。私はこのどれもが過去のものになったから知った。

それが悪いわけじゃない、もっと早く好きになっていたとしてもずっと好きでいられるかなんて分からない。もしかしたら私が今NEWSを好きなのはまだ1年しか経っていないからなのかもしれない。

それに「もっと早く」とはいつを指すのか。私が不毛だと分かっているのにも関わらず「もっと早く好きになりたかった」と思う限りは、デビューの時から?事務所に入所した日から?と、考え始めたらきりがない。

 

でも、ジャニヲタの友達と軽く「もっと早く好きになってたら美恋魂行けてたかもって考えると、何してんねん2012年の自分!って思うよなー」とうだうだ喋るのも、こんな風に夜中に変なテンションでこんなこと書くのも、とっても楽しいなって思います(笑)

 

今まで感じたことない感情とか、ジャニヲタじゃなかったら話さなかったであろう人とか、とにかく新しいコミュニティの中で色んなことが起こるのが楽しくてしょうがないです。

 

この記事書いててジャニヲタになるきっかけとなった妹には感謝しなきゃなーと思いました(笑)

*1:「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」のこと