タイムマシン

140字じゃ足りない部分を好きなだけ

NEWSに歌ってほしい歌

ちらちら、「○○(グループや個人)に歌ってほしい歌」という記事を見かけて、読み、「確かにー!この歌似合ってる!ほんまに歌ってくれへんかな」と思っていました。そして私もやりたくなり、グループと個人それぞれ2曲ずつ考えてみました。お暇でしたら読んでみてください。

 

NEWSに歌ってほしい歌

POP STAR/平井堅

歌詞はこちら→平井堅/歌詞:POP STAR/うたまっぷ歌詞無料検索

これが1番最初に思いつきました。キラキラしてて曲名通りポップな感じとか、ファンタジーめの歌詞がNEWSに合う気がしまして。

歌割りとしては増田さんが”I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね”

小山さんが“神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー”

手越さんが“君をぎゅっと抱きしめてあげるからおいで”

加藤さんが“魔法をかけてあげよう君だけに”

超一部ですがこんな感じにしてほしい!

 

サクラ咲ケ/嵐

歌詞はこちら→嵐/歌詞:サクラ咲ケ/うたまっぷ歌詞無料検索

NEWSにはもうサクラガールというさくらソングがありますが、さくらガールは切ない感じのさくらソングなので、NEWS定番の明るい応援バージョンのさくらソングも聞きたくて。

サビの

サクラ咲ケ 僕の胸のなかに

芽生えた 名もなき 夢たち

振りむくな 後ろには明日はないから

前を向け

 のところなんかは、NEWSが歌うからこそ伝わる意味もあるのかなと思います。

 

小山さんに歌ってほしい歌

 Hero/嵐

歌詞はこちら→嵐/歌詞:Hero/うたまっぷ歌詞無料検索

「これお正月にリーダー会で歌ってたでしょ?」という言葉は胸におしまい下さい(笑)

もう1回ちゃんと聞きたいんです。POP STARの歌割りでも“ヒーロー”を小山さんに歌ってもらいたいと書いたんですけど、私は小山さんにとにかく“ヒーロー”と歌ってほしいのかもしれない。←

 

Oh Yeah!

歌詞はこちら→嵐/歌詞:Oh Yeah!/うたまっぷ歌詞無料検索

はい、出ました嵐さん3曲目です。良い歌多いもので。あと単に私が今、よく嵐を聴いてるからですかね…?

サビの

もう一度 あの日に戻るとしても おなじ路(みち)選ぶだろう

一つになれ 舞い上がれ Oh Yeah! 近づいてる

 この部分をとびきりの笑顔で、でもどこか目は真剣というか感慨深げにというか、そんな感じの顔で(説明できなかったので諦めました←)歌っている小山さんが見たい。ものすんごい泣きながら、「おーいぇー!」と叫ぶ私が容易に想像できる。

 

加藤さんに歌ってほしい歌

小さな恋のうた/モンゴル800

歌詞はこちら→モンゴル800/歌詞:小さな恋のうた/うたまっぷ歌詞無料検索

なんかこの綺麗な歌詞が加藤さんにとても合うなぁ、と思ったのと、加藤さんにこのくらいどストレートな恋の歌を歌ってほしかったので。

 

Funny Bunny/the pillows

歌詞はこちら→the pillows/歌詞:Funny Bunny/うたまっぷ歌詞無料検索

ファンタジックな物語のような歌詞が加藤さんらしいのと

キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を選んで 走ってきた

飛べなくても不安じゃない 地面は続いているんだ

好きな場所へ行こう キミならそれが出来る

この部分を何としても加藤さんに歌っていただきたいと思って選んだ歌です。

周りの人の支えもあって夢が叶う、ということももちろんなんですけど、やっぱり本人の努力があってこそ夢は叶うと思うので、最近自信がついて爽やか黒髪美少年(美少女?)になった加藤さんに歌ってほしいです。

 

手越さんに歌ってほしい歌

366日/HY

歌詞はこちら→HY/歌詞:366日/うたまっぷ歌詞無料検索

ポラリスの涙/音速ライン

歌詞はこちら→音速ライン/歌詞:ポラリスの涙/うたまっぷ歌詞無料検索

この2曲を選んだ理由が同じような感じなのでまとめました。

手越さんのソロの「Lovin’U」とか「あなた」の影響なのかこういう、まだ好きだよ的な歌しか思い浮かばなかった(笑)でもNEWSの中でダントツこういう歌が似合うと思ってます。手越さんはこの2曲を感情たっぷりで歌ってくれるだろうし、366日のような低音から高音まで音域が広い歌をどこまで歌えるのか(上から目線過ぎる)みたいな意味でも、すっごく歌ってほしい!

 

増田さんに歌ってほしい歌

LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸

歌詞はこちら→久保田利伸/歌詞:LA・LA・LA LOVE SONG/うたまっぷ歌詞無料検索

これはぜひともコラボしていただきたい!水曜歌謡祭で毎回誰とコラボしても馴染む素晴らしい声を持つ増田さん。素晴らしい声同士のコラボをめっちゃ聴きたい。

あとは

息が止まるくらいの 甘いくちづけをしようよ

ひと言もいらないさ とびきりの今を

勇気をくれた君に 照れてる場合じゃないから

言葉よりも本気な LA・la…LOVE SONG

ここ!特にここを歌ってほしい!

もっと言うならば、水曜歌謡祭では“アーティスト”増田貴久で歌ってますが、ここを歌う時には“アイドル”の増田貴久をチラ見せしてほしい。

 

やさしさで溢れるように/JUJU

歌詞はこちら→JUJU/歌詞:やさしさで溢れるように/うたまっぷ歌詞無料検索

私は増田さんが目をぎゅっとつぶって口を大きく開けて、見るからに一生懸命歌ってます!って感じの歌い方をしてる姿が好きなんですけど、「やさしさで溢れるように」は要所要所でその歌い方になるような部分があるので、思う存分その姿を見たいです。←

あと、最後の

どんなときも そばにいるよ

離れていても そばにいるよ

では、めっちゃ綺麗なハーモニーを聴かせてくれること間違いなし。

 

 

計10曲分書きましたが、どれか1曲だけでも本当に歌ってくれる機会があればいいなー。