タイムマシン

140字じゃ足りない部分を好きなだけ

2015.6.24「テゴマスのらじお」文字起こし!

 いやーちょっと、文字起こしにハマったというか、なんかこう…なんも考えずひたすら聞いて打つっていうこの感じ、無心になれていいんですよね(笑)大丈夫かな私、無心になりたいのか。疲れてるのかな(笑)

でもでも!省いたり、雑だったりしますがとりあえず起こしたのでお暇な人は見てってください!

て「」→手越さん

ま「」→増田さん

み「」→宮島さん(みやみや)

で書いてます。

 

 

て「こんばんはー!テゴマスの手越祐也でぇーす」(めっちゃデカい声)

ま「増田貴久でーす」

み「宮島咲良です(笑)」

ま「すみません、ちょっとうるさいです」

て「うるさいですか」

み「すごいうるさいです、はい(笑)」

ま「やめてもらっていいですか。あのリスナーさん…まあ僕らはね、まあまだいいとしてもこう…夜ね、もうそろそろ寝る準備もしてるでしょう」

て「ほんとっすかww」

み「ベッドの中とかですよ」

ま「近所迷惑でしょ。まあイヤホンで聞いてる人も車で運転している人もいる」

て「えぇ、えぇ、えぇwww」

ま「まあ普通に家でね、一人で静かに聞きたい人もいる。迷惑です(キッパリ)」

て「あ、ほんとですか!いかんせんチュムチュム発売日なもんでして。テンションもちょっとチュムっちゃってるもんでして。ちょっとごめんなさい前へ前へ気持ちがいっちゃって、声も前へ前へいっちゃったのかもしれませんね」

ま「あー、なるほど」

て「申し訳ない申し訳ない」

ま「ま、まあ嬉しい気持ちは表現してもらってもいいんですけど、まあまあ迷惑なんで…」

み「うるさいです(キッパリ)」

て「ごめんなさい(笑)すみません。一歩引いて喋りたいと思います」

ま「はい、発売されたということで」

て「そーだね!」

ま「いやーチュムチュム」

まっすーの「チュムチュム」の言い方可愛い!!「ちゅむちゅむ」って感じ。ひらがなって感じ。←

み「おめでとうございます」

て「んーありがとうございます」

ま「皆さんはもう手に取ってくれているのでしょうか?ということでチュムチュムちょっと説明しときますか」

て「うん。お願いします」

ま「ま、チュムチュム。まあチュムチュムっていうのはね、インドの言葉でキスという意味。だからちゅっちゅってことですね」

ちゅっちゅっだってよ!!くそ可愛い!!

て「そうですね!」

ま「インドをテーマにした曲!ということで。まあなんかキャッチ―なね、ちょっとNEWS的にはチャンカパーナに続くキャッチーソングとしていいんじゃないですか、すごく」

て「ねぇー。1回聞いたら耳に残ってしまうような。そんな楽曲ですし。まあ衣装はね、増田さんが今回も担当されたということで」

ま「衣装やりましたね。まあ今回全てデザインというよりは、スタイリングで集めた部分がありまして。結構NEWSならではの、まあ僕が思うインド的なNEWSみたいな」

み「すごい可愛いです」

ま「良い?」

み「はい!」

ま「どこらへんが良いですか?」

み「インドっぽいところ(笑)」

ま「は?(怒)」黒増…!

て「いや、その女子ウケする部分教えてよー。例えば、男子のスーツ好き、みたいなのあるじゃない。女子ウケする部分ある?この衣装に」

み「強いて言えば、この…首から下げてる…何か」

て「あれだね、あのー、その…みやみや自体が若干ズレてしまってるから、その正統派女子の意見を聞くのは、もしかしたら間違っちゃってるのかもしれないよね」

み「かもしれない…あっ!でもこの頭に巻いてるバンダナ?とかはヒーローっぽくていいなって思います」※宮島さんは戦隊ヒーローヲタクです。

ま「お前に聞いた俺が間違いだったよ!」

まっすーにお前って言われたい。

て「wwwほんとそうでしょうね。その通りだと思いますよ」

ま「手越もね、衣装気に入ってくれてるみたいで」

て「いや、これ俺今回かっこいいなあって思いましたね。初めて見た瞬間に。今回“も”ですよ」

ま「いやいやなんか今回だけやたら褒めてくれるけど」

て「(今回)“は”じゃない、“も”よ」

ま「今回だけってことじゃないですよね?」

て「“も”の方」

ま「“も”の方ね」

て「“も”の方」

ま「今までも?」

て「今までも!今回も!いつもにも増して好き!」

いちゃいちゃてごます。

ま「あーなるほどね。まあ色々好みはありますもんね」

て「えぇ、そうですそうです」

ま「やっとね、どんぴしゃが来たと」

て「そうですね。なんか僕、海賊みたいなのが好きなんで。ま、海賊ではないけどね。今回テーマ海賊じゃないけど、なんかそういう香りも俺、なんかちょっとして、すごく好きでした」

ま「うん。いいですよねぇ」

褒めてほしいし、自分でも褒めて終わるいつも通りの増田さん愛しい。

 

 

リクエスト

み「(インド在住で、今一時帰国してる学生の方から)チュムチュムはヒンディー語でキスという意味らしいですが、ほんとに現地でもチュムチュムって言うのかなーと思ってインド人の友達に聞いたところ正式にはチュンバナと言うそうです」

ま「おっと?」

て「おっと?初耳です」

ま「発売ちょっと…発売やめます?これ」

て「チュンバナって言うんですか?おかしいな(笑)」

ま「発売キャンセル!」

て「あれおかしいね。ディレクターからチュムチュムの意味聞いた時にチュム=キスだからキス、夏のラブソングっていう説明一応受けたんですけど。チュンバナ?」

ま「ちょっともっかい、いいっすか。もっかい。インドでは?」

み「インドでは正式にはチュンバナと言うそうです」

ま「うん、うん。やめよう。これ。発売やめよう。チュンバナチュンバナにしよう」

て「なっげぇww10文字(笑)」

ま「チュンバナ~チュンバナ~チュンバナチュンバナ~ちゅんちゅんちゅちゅチュンバナ~」チュムチュムインディア~のリズムで(笑)

て「キャッチーさ無くなったなおいww」

ま「今日から変えよう。どっかで披露する時もチュンバナでいきますわ」

て「ちょっと聞いてみるわ。ディレクターに聞いてみるわ。チュンバナってのは一体なんなのかしら?と1回聞いてみるわ」

ま「まあまあ人それぞれ違うかもしれないからね。キスと言う人とちゅーと言う人と」

み「口づけと言う人とね」

ま「接吻とかもあるわけでしょ。そういうことかもしんない。もしかしたら。チュムはなかなかちょっと可愛い子ども寄りなのかもしれないね」

て「ちゅ、みたいなね。あーいいじゃないですか」

み「(リクエストの続き)いつかNEWSさんにインドに来てほしいです。私は手越くんがイッテQの撮影などでインドに来てくれないかな~とずっと思っています」

ま「あーあ。このメールに対していっぱい喋った俺がバカだったわ!ふんっ!」

すねるまっすーの可愛さたるや。

て「いやいや多分その来る確率が俺の方が格段に高いからじゃない?」

み「そうです。海外にね?」

て「海外に行く回数が」

ま「分かんないよ。俺だけピンポイントでインドにすぱーんって行くかもしんない」

まあなんかインド行ったことないねー世界観変わるっていうけどねーみたいな話をして

ま「まあインドをテーマにした曲ということで、こういう曲をリリースしたからにはいつか行ってみたいですよね」

て「行ってみたいよね!」

ま「じゃあちょっと、それではチュンバナチュンバナ聞いてもらいましょうか」

て「チュムチュムですね(笑)」

ま「すみません。僕らのチュンバナ…」

て「僕らのがチュムチュム」

ま「あっチュムチュム」

リクエスト曲かけるのにどんだけ時間かかるんだww楽しいwww

 

 

おたより①「飛行機に乗る時、窓側か通路側どちらが好きですか?」

ま「んー。あんま気にしたことないなぁ」

て「あっほんとに?(笑)」

ま「3列あって真ん中とかは、やだけどね。端っこに誰もいなければ。両側挟まれんのは、やだけどね」

み「私は窓側にしてます。窓側の方が誰も入ってこないじゃないですか」

ま「あんま関わりたくないってことね、人と」

み「そうですね」

て「あー。そっち系だもんねー。」

み「あんまりちょっと知り合い増やしたくない…」

て「シゲ系だね」

ま「みやシゲね」

シゲいないとこでも愛されてるね(笑)

て「俺ね、わりと特殊で2~3時間の便だったら窓側。でもヨーロッパとか行く国際線だったら通路側。100%みんな寝るから乗り越えるのがすっごい気遣うわけ。手すりの部分に靴脱いで立っていつも乗り越えていくわけ。絶対体が当たんないように。起こしちゃ悪いから。それがいちいちめんどくさいから、通路側の方がトイレとかも気にすることもないし、別に自分が寝てて乗り越えられるのはどうぞ勝手にって感じじゃない?」

ま「人を起こしたくない、みたいな気は遣えるわけなんだね」

て「いや、使うだろ!(笑)」

ま「手越さんクラスだったらね、ぼんぼん!って起こしてね、それでどいて下さい!くらいのね」

て「いや俺めっちゃ手すりの上立ってるよ。ほんとスパイダーマンかってくらい移動してるよ」

ま「それ手すりの上に手置いてたりしない?その人の手ごといったりしてない?」

て「手ごとはいかないよ!そのために体幹鍛えてると言っても過言ではないくらい。サスケかってくらい」

いや、それは過言だろwww

ま「飛行機で隣のお客を起こさずにトイレに行くために体幹鍛えてんの?」

て「そうそうそう」

ま「そんな気遣える人だと思ってなかった」

て「俺わりと遣うのよ」

ま「胸ぐら掴んで『ちょっと1回どいてもらっていいすか。なんなら俺が帰ってくるまで立ってろ』くらいのね」

て「ここ2~3年前くらいまでは窓側が絶対良いと思ってたんだけど、気遣うなと思ったから通路側にするようになった」

ま「良かったです。ここ最近気が遣えるようになったんですね(笑)」

普段どんなことしてたら、こんなに気遣えないイメージ持たれるのwww

 

 

おたより②「一人暮らしを始めて洗濯にハマっています。皆さんは家事好きですか?」

て「一人暮らし始めたてですか。家事どうのこうのよりまずお邪魔したいけどね!」

この手越さんの、まあ手越さんらしい発言には一切触れず、話を進めるみやみやとまっすー(笑)

み「私も洗濯好きですね。柔軟剤とかを、今日はこの香りにしようかなーみたいな」

ま「何個かあんの?」

み「何個か用意してあって、その時の気分で変えたりとか」

すんすんすんって音がするくらい匂いを嗅ぐ増田さんwww

ま「今日はどんな匂いですか?(低めの変態風の声)」

ついに増田さんもおかしく…!(歓喜)

そしてまた性懲りもなく、「シーツくんくんしたい」とか言い出す安定の手越さん。いいよ。もうあなたはそのままでいい。(何様だ)

 

 

おたより③「皆さんは一度関心を持つとずっとハマるタイプですか?それともすぐに冷めてしまうタイプですか?」

まっすーの服とかミニ四駆とかの話がありまして…

ま「(手越も)少ないじゃん、ハマってるもの」

て「でも全部道具とかとりあえず揃えちゃうタイプだからさ、ビリヤードにしてもダーツにしてもボウリングにしてもさぁ」

ま「だってボウリングのレーン持ってたからね」

て「そのくだりさ、もうね、ほんと下手したら6~7年やってっから(笑)こすりきってんだよ!」

ま「手越がどんだけ面白くしてくれるかってこと」

て「俺もなんなら、ボウリングの話した瞬間にレーンのことも来るだろうなって思って言っちゃってる自分もいたりするんだけどね」

ま「レーンは?」

て「いや、持ってないのよww家ガタガタになるから。あんなレーン作っちゃったら。ピンも持ってないしレーンも持ってない。ボールだけ持ってる」

ま「なんだそれ。揃えた内に入んねぇじゃねぇか(笑)」

て「マイピンなんか持ってくるやついねぇから!」

ま「なにが形から入っちゃって揃えちゃっただよ。ねぇ?」

て「ボウリングの道具はボール、シューズ、グローブだから」

ま「そんなくらい揃えたくらいでねぇ?」

て「ピン持ってくる奴いねぇって!(笑)言ってみ?ボウリング場行って『すみません。僕自分のピン使いたいんですけど』って言ってみ?ほんと店員バカかって言うよ、まじで」

ま「そうなんだ…なんか残念だね」

み「残念ですね、すごいガッカリしちゃった」

わいわいやっていいですねぇ。ずっと聞いてられる!

 

 

聞いてよテゴマス「うちの主人は夏になるとTシャツとパンツで家をうろうろします。ソファーに寝そべった時にパンツの隙間からちらちら見えるのが気になるのでズボンを履いてほしいとお願いしても暑いから無理と断られます。皆さんの周りではこんな恰好の人いますか?家の中くらい好きな恰好させてあげた方がいいのでしょうか?」

て「う~ん、なるほど。旦那の旦那がレボリューション!」

この人アイドルなんだよね?笑

ま「女子的にはやっぱだめなの?」

み「やっぱ、やですねー。隠れがちなやつがいいですかねぇ」

ま「ボクサーパンツ履きゃいいのにね」

て「そしたら出てこないか。何履いてんだろ?ブリーフ履いてんのかな?」

ま「いやブリーフで飛び出てきたらwwwあれですけどねwwトランクスなんじゃない?僕ら的に中学生くらいの時に」

て「体操着のね」

ま「体操着の下に履いてた時」

て「皆出てたからね、あのころは」

み「えっ」

ま「パンツの長さとズボンの長さが一緒なんだもん」

み「出てたんですか…?」

ま「体育座りさせられたからさ」

て「みんな出てたよ」

み「はっ」

て「みんな砂場についてたよ」

み「うそぉ」

ま「汚ねぇww」

み「ほんとですか?知らなかった(笑)」

て「若干ごめんなさい。5割増しくらいで盛りましたけども。砂場は盛りましたけどwwwでも皆出てた」

ま「それは皆そうだったね」

み「気づかなかった…」

まっすーこのレベルの下ネタなら全然話すようになってきたよね!いいよいいよ!←

おしゃれなステテコとかもあるし、プレゼントしてあげればいいんじゃなですか?って結論でした。

 

 

これからも私が飽きない限り、文字起こしやってこうかなって思います。これほんともう私の中で癒しだ。キャンドルよりアロマより文字起こししてる方が癒されるわ←