タイムマシン

140字じゃ足りない部分を好きなだけ

2015.6.23「KちゃんNEWS」文字起こし!

 4人揃ってのKちゃんNEWSが面白すぎたので軽い気持ちで、よし!文字起こししてみよう!って始めたのですが…難しすぎた。基本的にこの回は皆さん笑いながら喋ってるし、誰かが喋ってるのとかお構いなしで被せて喋るし、文字起こししにくいったらありゃしない!←

で、やっぱり文字にしたら面白さが半分以下なんですよね。悲しい。

ほんとは全部やりたかったんですけど、全然無理でした…。聞き取れてないとこあるし、ニュアンスで書いてるのもあるし、省いた部分もたくさんあります。

聞いた人も、聞いてない人も、ほぼ意味分かんないけど楽しいラジオなんだなって思ってくれれば幸いです。

(笑)とwwwを乱用してますが、ほんとそんな感じなんです。お察しください。あと、合間にちょいちょい私の感想入ってますがお気になさらず!笑

分かるとは思いますが

こ「」→小山さん

て「」→手越さん

ま「」→増田さん

か「」→加藤さん

で書いていきたいと思います。

 

 

こ「こんばんは!NEWSの小山慶一郎です。NEWSのニューシングル『チュムチュム』のリリース週となりました。ということで久しぶりにNEWS全員に来ていただきましたー!加藤ちゃんよろしくお願いいたしますー」

か「お願いしまーす」

こ「そしてまっすーよろしくお願いします―」

ま「うん、よろしくね」

この増田さんの言い方イケメン過ぎて、開始早々瀕死ですよ…。←

こ「さっ、てごちゃんっ」

て「エンヤーエンヤーエンヤーアーアーアー」

こ「やってまいりましたあ。今日も元気に始まりましたKちゃんNEWSでございますけれども。4人で、ということで!」

て「いぃや、いぃや、いぃや、いぃや~」(いやいやいや、をエンヤーエンヤーエンヤーアーアーアー風に)

ま「ちょっとチュムチュムに寄せるなよ(笑)」

こ「さぁということで1月の『KAGUYA』のリリース以来の4人での登場ということで」

ま「君の名はっ」

全員「…………」

て「ふぇっ」

全員「wwww」

 手越さんはほんともう文字にしにくい言葉ばっか発するから困る!笑

 

 

て「でもあれでしょぉ?今日は4人ということでなんとOAは1時間半ということで」

ま「ほんとに?」

て「1時間半のスペシャルでしょ?今日」

ガイさん*1「レコメンも終わってるから(笑)」

て「えーーーーー!ドンゲバビー*2!」

ま「人のネタね」

こ「今の思いコードでいうと何?」

て「ん~~~。爽やかにCでお願いしまーす」ギターぼろーん

どうやら手越さんはギターを持ち込んで録ってらっしゃるようですww

か「はんぱねぇなwww」

こ「はんぱないでしょ?すごいでしょ?」

ま「加藤さんがテンションついてきてないからね」

こ「加藤さんはコードでいうと何なの?」

か「僕ですか?Am(Aマイナー)」

て「えぇまいなぁ」ギターぼろーん

こ「暗いなぁww加藤さん暗いわぁwww」

ま「2人でやってる時はこんな感じなの?」

こ「こんな感じだよ。ずっと。このまんま」

ま「シゲん時はほんと女子会みたいな感じでしょ?」

こ「まぁ、そうだねぇ。わりとほんとにずーっと喋ってる感じ」

ま「だってシゲと小山のやつとか聞いたことあるけどふつーに女子会だよね。よくそんなワード数あんなぁと思うよ」

まっすーKちゃんNEWS聞いてるんだね、可愛い。←

 

 

こ「まぁまぁ今日は手越さんいますからね。ところどころギターで表現の方をお願いします」

て「ありがとうございます。ギター侍です」

か「俺のギターなんだよ」

こ「ギター侍らしいよww」

か「ギター侍なの?www」

ま「全部人の○*※+…」

か「人のネタで」

て「つるぎ抜こか?」

こ「wwwどういうこと?」

か「どういうこと?侍だから?(笑)」

て「つるぎを抜こか?(笑)」

か「刀って言うんじゃないの?つるぎなの?」

て「うん!そうだよ」

加藤さんの解説ありがたい。解説あっても意味分かんないものは分かんないですけどね(笑)

 

 

こ「曲いきますか」

ま「いっちゃうんだね、逆にね」

こ「じゃあNEWSで『メガロマニア』」

て「そっちかぁい」

全員「wwww」

こ「どっちとどっちだったのww」

か「『チュムチュム』じゃなくてってこと?」

出ました!加藤さんの解説その2!

 

 

こ「ふつおたぁ!」

て「Eマイナァ!」ギターぼろーん

ま「こんなうるさいんだね」

こ「すごいっしょ?」

か「俺このラジオ聞かねーわ」

て「聞いてよ!聞いてよ!」

 

おたより①「コンサートでのMCめちゃくちゃ面白かったです。毎回、今日は何話そうか決めてるんですか?」

ここから悪ノリ始まりますww

ま「あれ全部ね、シゲが台本に起こしてくれて」

こ「前の日のねセリフ覚え大変だよね」

ま「最後『ありがと』をね『サンキュー』って言ったとこ間違えちゃった」

こ「あとで怒られるからね。ダメ出しされる」

か「ないでしょ?ないでしょ、台本なんて」

こ、ま「あれ…?」

か「あなたたち好き勝手やってるでしょ」

ま「テンション低っwww」

こ「今の加藤さんのテンションは?(笑)」

て「加藤さんのテンション?問題ナーイツ!」

こ「(コードのやつ)やれよww」

か「Amじゃねぇの?www」

て「この単音でお送りします」ぴーん(あほみたいな音)

こ「たけぇなwww外れちゃってんじゃんww」

か「それお前だよww」

この短く、鋭いツッコミさすがです!

 

 

まっすーにシゲあるあるやって!ってなるけど結局出なくてスベるくだりがあって

て「カァーーッ」

こ「どうしたどうしたどうした」

て「チュムチュムのね」

か「あれキャーじゃないの?」

て「キャーだっけ?カァーじゃないの?」

こ「カァーだろ?」

て「キャーだっけ?」

ま「キャー⤴じゃないの?」

か「キャーで録ったよ」

て「分かんない分かんない」

か「分かんない分かんないじゃねぇよwww自分の歌だろww」

ほんとだよ、把握しておいてくれよ(笑)

 

 

おたより②「最近NEWSのメンバー内で流行っていることがあったら教えてください」

て「俺の最近の流行は、小山さんにこすりつけるって流行ってるね」

こ「主語がねぇとよく分かんなくなっちゃうからさ(笑)」

て「え?手越を」

こ「それもまたおかしくなっちゃう。ケツね、ケツ」

て「そうですねww前か後ろかみたいになっちゃう」ナチュラルに下ネタ。さすが。

こ「テゴケツだからさ。ケツをさ、生でさ、生でだよ?俺楽屋でソファーとかさ…生でケツの左右をさ、俺のほっぺに当ててくるわけだよwwあんな不快ないよ、ほんとに!ちょっと小汗かいてんだから」(嬉しそう)

て「でもさ、これは言っていいのか分かんないけどさ。ほんとリアルにちょっと興奮して…こ「お前フザけんなほんとww」(食い気味)

か「でもちょっと喜んでるよね?だって嫌だったら叩いてさ、やめろ!って言えばいいじゃん」ケツ叩くってなんだよもう(笑)それはそれでおかしいよ!

て「ずっとウケてんじゃん。ほんとはそういう男なのかもね。ドMな」

ま「よくやってる奴が言えるな」たま~に出てくる口悪いまっすー好きすぎる。

て「俺は(小山さんは)年上だから、やっぱり楽屋をも相手しなきゃいけないなと思っていったらほんとに喜んじゃうもんだから」

か「今やってあげたらいいじゃん(笑)」

こ「なんでだよ」(嬉しそう)

て「喋ってていい、喋ってていい」

こ「お前まじでくんの?まじかよ、なんなんだよ…」

ま「年上で先輩だからやってあげなきゃいけないな、みたいなことだったんだ」

か「あははははwwwwww」

こ「あーーーーー!やめてーーー」

ま「最低だな(笑)」←ここ、すっごい小声だし聞き取りにくいけどまっすーが言ってる気がする!これやばい。なんかかっこいい。

か「あははははwwwあはははははwwwwはははww」

こ「なんでラジオでケツをつけられなきゃいけなんだよぉww」

ま「喜んでんじゃねぇかよやっぱ」

て「ちょー喜んでるでしょ?」

か「喜んでる喜んでる」

て「ほんとそーなの!そーなの!」

こ「どんな気持ちで見てるの?あなたたちは」

か「面白いなーと思ってww」

ま「いや、小山のリアクションが変わってんなーと思って」

て「いやいやほんとよね。ほんとほんと。俺もそう思うもん」

ま「手越がそもそも変わってんだけど、変わってる手越に対しての小山の……また唇切れちゃってるwwww」

か「あははははwwwあはははははwwwwはははww」

ま「叫びすぎ叫びすぎ」

か「あははははwwwあはははははwwwwはははww」このへん加藤さんのテンションピークです。THE 大爆笑って感じでずっと笑ってる(笑)愛しいです。

ま「叫びすぎwww」

か「前もさ手越がケツこすりつけたらさ、唇切れたんだよねwww」

こ「唇切れんだけどお前やるとwwお前のケツは刃物かなんかついてんのかwwwわぁーって切れちゃったんだよ」

て「塗れよww唇にwww」

か「リップ塗れよww」さりげない加藤さんの解説(?)その3!

こ「リップあげてんの俺だろ、お前ww」

て「なくなったから頂戴」

こ「なんだよ、まさかの血出ちゃったじゃねぇかよwwおっけー?もういいの?もうこのラジオいいの?」

か「手越のお尻とチュムチュムしたって話ね」

て「いいなぁ」

か「自分とはできないからね」

加藤さんの解説その4!

 

 

と、ここで小山さんがドームでのチュムチュムの話をわりと普通に話し始めるも、皆絡んでこず…。

こ「え?あんま皆ないの?(笑)」

ま「んん?」ここ!皆さん聞いてほしい!なんか可愛いんですよとにかく。

か「普通の話してもなぁ…って思ったんだよ」

こ「俺が普通で入ると、なんかこう、その間に何か頭の中に浮かんで面白いことが来るかなって思ったらそうでもなかったわけよ」

て「はい、小山さん。いいよ、いいよ」

こ「なんでお前乳首出してんの。それが分かんねぇわ俺には。で、『小山さんいいよ』の意味が分からない。俺はそれに何をすればいいの?」

て「セイッ」

こ「セイッ。はい、おーけーい。なんだセイッてお前ほんとに…ねぇ?まっすー。ねぇ?」

ま「ん?」ここも!素っぽいしとてつもなく優しい言い方なんで聞いてほしい。

こ「まっすーそこで、そんなに乳首出されても、まっすーにねぇ」

ここからまっすーイジりが始まりますww

ま「いやいや」

こ「まっすーの出されても俺ちょっと何にもできようがないよ、それは」

ま「いや俺は出してないよ」

て「わりと、でもテゴマスでラジオやってる時とか、わりと乳首出してるよ(笑)」

こ「あ、乳首出したがり?ww」

て「夏なんかタンクトップ着てきて、いつもこんにちはしてるから(笑)」

ま「それはたまたま出ちゃっただけだろ(笑)」

か「でもあれ好きだよね?タンクトップから乳首出すの好きじゃん。結構やってない?」

ま「いつだよ!(笑)」

こ「出してんじゃん、いつも!で、真ん中に生地集めてこうやって歩いて(笑)」

全員「wwww」

ま「いや待ってよwwラジオだからぁ!伝わってないから」

こ「なぁwwいつも出してるwww」

ま「あの、こうやってさ!1回こう…クロスしてさwwwXみたいなやつww」

ついにまっすーも悪ノリしはじめた。

て「サスペンダーずらしてる」

ま「サスペンダーなんてしたことねぇよ(笑)」でもすぐ我に返る。

こ「してんじゃんww裸にサスペンダーいつもwww」

ま「やめてくれよぉー(笑)」

もうまっすーは何言っても可愛いね。スバラ!←

 

 

めっちゃ中途半端ですがここで文字起こし終了です。あかん。これ以上はほんとにもう疲れてしまった。

でも初めての文字起こしがすごく楽しくてめっちゃ集中しました。この集中力を他に生かしたい…。

*1:KちゃんNEWSの構成作家の方

*2:お笑い芸人ヴィンテージの武井さんのギャグ